teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明日へ

 投稿者:古い地球人  投稿日:2016年11月15日(火)13時55分4秒
返信・引用
  ただ、ひたすらに、学ぶべし、学ぶべし、学ぶべし。
過去などは要らぬ。
私の前にある、未来だけを信じて。

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hirohiro-to/index.html

 
 

基地求人

 投稿者:万葉男  投稿日:2016年 5月 7日(土)22時36分40秒
返信・引用
  ウケるwwww
ウケるwwww
基地求人とかwwww

すごいセンスだYO!
BA券が当たったYO!!
 

みなさんお久しゅうございます

 投稿者:古い地球人  投稿日:2015年10月 1日(木)01時11分40秒
返信・引用
  競馬を引退して5年。
私こと、古い地球人は、ボロボロになってしまいました。
以前より、不安神経症は患っていたのですが、
それに加え、うつ病、適応障害まで加わり、
希死念慮に苦しむ日々です。
ついに障害者手帳2級を交付されるような状態になってます。

なんとか復活を目指し、障害者支援施設に通って、
社会復帰を目指していますが、
障害者施設、なかなか厳しいです。j
私の病気は特に性格自体が変わってしまう類のものではないので、
統合失調症の患者さんとか、性格がちょっと…。
とう感じの方がたくさんいらっしゃる施設は、正直苦しいです。

しかし、外の世界でやっていくには、とても体がついていきません。
せめてもう少し病状を安定させて、社会復帰を。とたくらんでます。

今は通信制の大学もやっているので、そこが命綱ですね。
唯一、純文学を武器に、なんとか生きている感じです。

みなさま、決して精神的な病気などに罹患されませんように。
静かに、みなさまのご活躍を、願いつづけたいと思っています。

私も、なんとか生き延びます。
近況報告でした。

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hirohiro-to/index.html

 

競馬を引退することにしました

 投稿者:古い地球人  投稿日:2010年11月 6日(土)21時38分21秒
返信・引用
  みなさま、古い地球人めにございます。
この度、重大な決心をいたしました。
つまり、競馬をやめようと思った次第です。

どうも、競馬というのは、時間を取られます。
お金を取られるというのは、賭け事ですから許容範囲ですが、
しかし、時間はある意味、お金より貴重。
お金はまた稼ぐことができますが、
一度過ぎ去った時間は、もう二度と取り戻せません。

僕は、競馬に情熱を燃やして、たくさん研究したりしてきました。
しかし、それって、大切な時間を、何にもならないことのために使っているのではないかと思い至った次第。

人生は短いです。
限りある時間、もっと、自分を高められることに使いたい、と思い当たりました。
勉強や、その勉強を元にした、クリエイティヴな活動に、
これからはつとめて行きたいと思っている次第です。

今まで、当サイト及び、当掲示板に来て下さったみなさん、ありがとうございました。

長いあいだ、本当に、ありがとうございました。

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hirohiro-to/index.html

 

東西で牝馬戦

 投稿者:カン  投稿日:2010年10月17日(日)08時43分36秒
返信・引用
  秋華賞

◎アパパネ
○ワイルドラズベリー
▲サンデミリオン
△アプリコットフィズ
△アグネスワルツ
×オウケンサクラ
×ディアアレトゥーサ
×レインボーダリア

馬連15→4,5,7,8,9,13,17


府中牝馬S

◎ニシノブルームーン
○ブライティアパルス
▲ブラボーデイジー
△ウェディングフジコ
×ブロードストリート

馬連4,6,12,17のボックスと3-4,3-12


東西とも多点買いですが、まったく自信がありません。
今日はフリーマーケットが市内に出るので、咳が出るので
ぎんなん買ってこようかと思ってます。ぎんなんて咳止め
効果があるって知ってた?

http://www012.upp.so-net.ne.jp/um9981/

 

秋華賞予想

 投稿者:ナリティー  投稿日:2010年10月17日(日)07時51分46秒
返信・引用
  秋華賞
◎11エーシンリターンズ
○17ワイルドラズベリー
▲15アパパネ
△9アグネスワルツ
×4アプリコットフィズ
注5サンテミリオン
注3ショウリュウムーン
注10アニメイトバイオ

秋華賞はアパパネのオッズが飛び抜けていますね。
ローズSは斬れが重視でしたので、京都内回りは競馬はし易いはずです。
過去のデーターではTR基本1~3着馬が狙いとなりますが、アパパネ4着というのが
微妙なところ、直前気配のパドック、馬体重が気になりますね。
凱旋門賞へ行くプランもあったのですが、牝馬3冠へ
オーナーの金子さんのディープインパクト3冠馬同士の夢の配合という
強い要望がありロマンがあって良いですね。
このレースはエーシンリターンズで勝負します。母エイシンサンサン
確かエリザベス女王杯、エリモシックの頭でダンスパートナーとこの馬の馬券を
購入して1.2.3着だったのを思い出します。
G1では後一押し足りない血統ですが、デキの良さに期待してみたいです。
うぅぅ・・果たして結果は。
 

秋華賞

 投稿者:ヒヒーン  投稿日:2010年10月16日(土)16時53分30秒
返信・引用
  古い地球人さん、こんにちは!

今日は川越まつりに行ってきました。
今日は山車の練り歩きはあまりやってませんでしたが、
本川越の駅周辺は混雑していました。
人を観にいった感じです・・・。

では、秋華賞の予想ですが、

◎ アパパネ
○ サンテミリオン
▲ アプリコットフィズ
△ アグネスワルツ
× ワイルドラズベリー

ここは3冠達成を期待してアパパネ本命です。
栗東でじっくり調整していい出来になると思います。
対抗のサンテミリオンは長距離輸送さえ大丈夫ならば
レース間隔はあいてますが、力を出す出来にあると
思います。アプリコットフィズは当日テンションが上がり
過ぎなければ、クイーンSの時のように長くいい脚を使える
でしょう。その他ではアグネスワルツが逃げて粘りにも
注意したいですね。叩いた上積みが期待できるでしょう。
最後にワイルドラズベリーですが、二千の距離は使ったことが
ありませんが、京都コースはオール連対しているますので
侮れませんね。

この5頭以外の馬もあまり差がないですので、迷っています。
 

ペルーサは怪物?だ

 投稿者:二枚目  投稿日:2010年10月15日(金)21時49分53秒
返信・引用
  (=゚ω゚)ノ 古い地球人さん  まいどです♪

「ペルーサ」が ヤッテクレました・・・

今度は 豊さんに 乗って貰いたいくらいです・・・

本番 出るなら 3度目の正直に期待

【秋華賞】 来ますねぇ

流れ見てると 人気馬総崩れの年を 思い出します
結構 あるんですよね 秋の牝馬は

一応 本命視は 豊のアプリコットフィズ
彼に良く合ってる感じしましたね前走

他の馬は 当日まで 悩みますね
佑一のエイシンリターンズも 気になる所

また明日 カキコします♪
 

毎日王冠

 投稿者:サイレンス  投稿日:2010年10月10日(日)12時38分7秒
返信・引用
  古い地球人さん、こんにちは。

私はシルポートを本命にしました。
この距離も相性がいいですし、好勝負を期待しています。
相手はショウワモダンにしました。

◎  7シルポート
○  5ショウワモダン
▲  2ペルーサ
△  3エイシンアポロン
△  4アリゼオ
△  6マイネルスターリー
△  9スマイルジャック
△ 10アドマイヤメジャー

   3連単軸2頭マルチ

   7=5ー2・3・4・6・9・10

http://blogs.yahoo.co.jp/silenceimpact2006

 

咳がとまらない

 投稿者:カン  投稿日:2010年10月10日(日)11時08分8秒
返信・引用
  季節の変わり目のせいか、私も息子も咳がとまりません。
薬を飲んだら眠くて眠くて・・・今週も睡眠予想です。

毎日王冠

◎ネヴァプション
○ショウワモダン
▲ペルーサ
△アドマイヤメジャー

馬連1,2,5,10のボックス

http://www012.upp.so-net.ne.jp/um9981/

 

レンタル掲示板
/106