teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


行きたかったです,コンサート

 投稿者:ちょんぼう  投稿日:2011年 3月20日(日)06時49分9秒
  コンサート,無事に終えることができたんですね。よかったですね!!junさんだけでなく,tomoさんも風邪気味のなかのコンサート。でも,そこは「ニライカナイ魂」で乗り切られたのでしょう。聴いてくださる方々との距離も近く,みなさんの表情がリアルに伝わってくる・・・緊張もされ,ちょっとしたトラブルもあったようですが,きっと,ニライカナイのメンバーのみなさんの心の中は「やって,よかったね!!」と伝えられた喜びでいっぱいだったのではないでしょうか。行きたかったなあ~コンサート。聴きたかったなあ~ニライカナイの歌。また,2年間のお休みを・・・なんてことはありませんよね!?みなさんに再会できるのを楽しみにしています。本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
PS.花の写真もどんどんアップされていますね。きれいですねえ~。見ていて飽きません。桜の花を眺めながら(私の大好きな花で・・・)今年は,どこで,どんな桜に出会えるかなあ・・・と今からワクワクしているんです。(*^_^*)
 
 

コンサート無事終わりました

 投稿者:Jun  投稿日:2011年 3月15日(火)00時01分40秒
   ちょんぼうさん,ご無沙汰いたしております。昨日3月13日に,無事コンサートを終えることができました。風邪は完治していませんでしたが,なんとか…と自分では思っています。簡単な経緯を『活動報告』に掲載しましたので,よかったらのぞいてみてください。
 多くの方が感想を書いてくださっていました。届き次第,全て掲載しますので,もうしばらく待っていてください。
 応援,本当にありがとうございました。おかげで,頑張れました!
 

頑張ってください!

 投稿者:ちょんぼう  投稿日:2011年 2月27日(日)09時16分27秒
  お久しぶりです。<(_ _)>                                          3月のコンサート・・・決定したのですね。Junさんは体調を崩されていたとのこと。もう大丈夫ですか?声は,出るようになりましたか?                                さて,いよいよですね。「ニライカナイ」が再始動ですね。残念ながら,今回のコンサートには行けないようですが・・・。会場には行けなくても,記念すべき,再始動第1回目のコンサートが3人の思いどおりに進むように願っています。頑張ってください!!                 写真も見せていただきましたよ。綺麗な花々が並んでいますね。「春」を感じることができました。楽しみにしています。(*^_^*)  

ちょんぼうさんへ

 投稿者:Jun  投稿日:2011年 2月23日(水)22時40分58秒
   お疲れ様です。コンサートの詳細を報告しますと書き込みながら,随分遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。実は,2月11日(金曜日)より,風邪でダウンしていました。これまでの人生で一番ひどい風邪で,十日以上たった今でも,まだ声がでません。でも,なんとか悪寒や喉の痛み,咳も治まってきましたので,こうしてパソコンに向かっています。
 さて,コンサートの詳細ですが,今回は残念ながら,誰でも参加・視聴できるという会ではなくて,対象者が決められている会でした。(詳しくは『お知らせ』に)ですから,残念ですが,再会は次回……ということになりそうです。ごめんなさい。m(__)m
 その代わり……にはならないかもしれませんが,写真を少しずつupしますね。見ていただけると嬉しいです。
 

ありがとうございます

 投稿者:ちょんぼう  投稿日:2011年 2月 3日(木)06時30分23秒
   わざわざ返信くださり,ありがとうございます。感激です。返信の書き込みを見つけたときは,びっくりしました。                                               コンサート・・・ニライカナイとしての活動が,また,始まりそうだと聞いて,本当に嬉しく思いました。もうすぐみなさんと再会できるかもしれないと思うと,今から,とても楽しみです。みなさんの『歌』と『語り』の根底に流れる,温かく,優しく,やわらかい気持ちを共有できる,その日を本当に楽しみにしています。                                                  写真も・・・。昆虫たちの表情がタイトルどおりで,みていて飽きませんね。(*^_^*)            心が和みます。小さな生き物たちを,こんなにも愛しく思えたのは初めてかもしれません。たくさんの人たちにみてほしいです。  

ありがとうございます

 投稿者:Jun  投稿日:2011年 2月 1日(火)22時45分55秒
   ちょんぼうさん,応援メッセージありがとうございます。
 昨年10月のCD作製で,止まっていた時計が動き出した…かもしれません。詳しいことはまだ未定なのですが,3月にコンサートを行う…かもしれません。実現すれば2年10か月ぶりです。とっても恐くて今からドキドキしているのですが,一人でもわかってくださる方が増えてくれたら…と思い,一歩踏み出すことにしました。詳細がわかり次第,掲載したいと思っています。
 前回のコンサートの後,もうやれないなぁ…と思いました。それなりの努力はしたのですが,なにせ実力が伴わなくて…。で,代わりに取り組んでいたのが,大好きな写真撮影でした。今回,その一部を掲載し,カウンターも新しくし,自分ではホームページをリニューアルした気分でした。その写真まで見ていただき,感激しています。ありがとうございます。
 でも,メインは『想いを伝えること…コンサート活動』なのですよね。一歩ずつ…歩みは鈍いかもしれませんが,仲間を増やしていきたいと思います。『人権と共生の世紀』を実現するために,共に…。
 書き込み,本当にありがとうございました!
 

応援しています

 投稿者:ちょんぼう  投稿日:2011年 1月30日(日)18時29分9秒
  はじめまして、m(_ _)m                                     ニライカナイのホームページを拝見しながら,思わず,この掲示板に書き込みをしたくなりました。 私は,以前,ニライカナイのみなさんの『歌』と『語り』を聴き,大変,感動した者のひとりです。 昨年,CDを作成されたとのこと・・・。すばらしいですね。活動報告からは,ここ数年,コンサートなどの活動をされていないようですね。今回のCD作成をきっかけにして,是非,また活動を再会してください。心から,そう願っています。そして,私も必ず,また,みなさんの『歌』と『語り』に出会えるようにと強く!強く願っています。頑張ってください。応援しています。                        そうそう,『趣味の世界』もとても楽しみにしています。昆虫シリーズ,いろんな昆虫たちの表情があって,思わず,笑みがこぼれてきます。カメラマンの優しい心も写し出されているようです。  

ありがとうございました

 投稿者:Jun  投稿日:2011年 1月17日(月)22時19分11秒
   聖音ママ…いえいえreirinnさん,ご無沙汰いたしております。
 掲示板への書き込み,ありがとうございました。いや,その前にCDを聴いていただきありがとうございました。
 そちらが作製した『ラブレター(さつまっ娘より愛を込めて)』の本も,CDも,しっかり読み,聴いていましたよ。ですから,とっても素人すぎてはずかしいのですが…。
 そして,このホームページをみてわかるように,書き込みなんてほとんど皆無ですので,チェックすらしてなくて…。友人に書き込みを教えられて,慌てて返信しています。
 reirinnさんは,相変わらず行動力バツグンですね。ブログも拝見させていただきました。ニライカナイの紹介までしていただき,本当に感謝です。でも,ブログってどうもまだよくわからず…書き込みを躊躇してしまい…この掲示板に返信しています。
 「音が苦」の僕ですが,支えてくださる多くの方に背中を押され,なんとか歩んできました。でも,どうなのでしょうか…餅は餅屋…かなぁなんて思ったりもしています。ジョイントコンサートだなんて,とんでもない!と思っています。僕たちには無理ですよ。その気持ちだけで大満足です。
 昨年,せっかく招待していただきながらコンサートを聴きに行けず,申し訳ありませんでした。出張と重なっていて…次回は客席で,じっくり堪能させていただきます。
 みなさんとの再会,楽しみにしていますね。
 

CD聴いてます♪

 投稿者:reirinnメール  投稿日:2011年 1月15日(土)14時00分20秒
  こんにちは はじめまして そして、お久しぶりです。^^
さつまっ娘のreirinnです。(聖音ママ)
M先生からCDが送られてきました。今聴きながら書きこんでます。
ニライカナイさんの想いとは違う形になるかもしれませんが…いつかコラボしませんか?^^
一人でも多くの方に自分たちを知ってもらうことが大事だと思ってます。
このバンドがまだ実在して、Junさんがあの頃のままのJunさんだったって事をとても嬉しく思いました。
お時間のあられましたらご連絡待ってます…♪

http://satumakko.chesuto.jp

 

新年の抱負

 投稿者:JUN  投稿日:2008年 1月 2日(水)23時23分14秒
  『明けまして おめでとう ございます』 昨年は、なんとか活動を再開することができましたが、いろんな方に「で、CDはないの?」と、聞かれました。どんな歌を歌っているのか、実際に聴いてみないと…と思うのは、考えてみれば当然ですよね。 そこで一念発起してCD作成に入りましたが、やはり難しい…素人には大変でした。かといってプロに頼む資金もないし…。春までにはなんとかしたいと思っていますが、まったくの未定です。
 コンサートは、依頼のない中、自分の職場で強引にやってみました。同僚からはひんしゅくをかう覚悟でしたが、やってよかったなあと思う感想をいっぱいもらいました。同僚の温かさが身に染みました。(本当にありがとうございました。)
 今年こそは、自分のギターで、自分たちの機材で、実力で、コンサートを行いたいと思っています。そのためには練習とCD作成が欠かせませんね。がんばります。
 今後とも、ニライカナイを温かく応援していただけると嬉しいです。
 

レンタル掲示板
/6