teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


自転車

 投稿者:たろう  投稿日:2011年10月20日(木)13時41分16秒
  ところで昨今、話題にのぼっている自転車の交通ルール徹底である。
自転車と人との死亡事故が急増しているらしいのだが
歩道の自転車乗り入れ禁止を徹底したら
自転車と車との死亡事故がハンパなく上がるんぢゃないのか?

自転車が歩道を走るのは車道が怖いからだ。接触したらタダでは済まない。
でも人なら避けられる率も格段に上がり、仮に人と接触してもごめんで済む事がほとんどだからだ。
少なくともオレはそう。しかし早く漕ぐときは車道の方がもちろんいい。
普通の自転車で大人がこぐとがんばって時速15kmくらいでしょ?
力抜いたら時速8km程度だよ。
車で走ってて遅いバイクでも怖いのにそんな自転車メチャクチャ怖いよ。

問題なのは自転車に任意や自賠責の保険が無い事も関係しているようだ。
もし自転車との衝突でケガや死亡した場合
運転者から実質何も取れない可能性が高い。高額過ぎて支払えないのだ。
日本の道路事情、交通事情、社会事情は自転車にやさしくはない。

問題となっている早い自転車は歩道を走ると段差が多いのであまり走ってない。
カーブで緩める事もなく走るから事故になるのだ。
車で信号のない交差点を減速せずに曲がる事などありえない。

園児のグニャグニャ運転と高齢者のトロトロフラフラ運転とオバちゃんオッサンの我がモノ運転と
若者のスピードスター運転が共存してるのを一様同じくしてしまうのはコワい。
とにかく誰もが車両を運転してるという意識が大事だと思う。
そもそも電動アシスト付き自転車に免許も講習すらもないのがオカシイ。
主婦に顔写真つきの証明書を発行する意味でも免許制度でもいいと思う。
 
 

がんばれ!

 投稿者:よこきん  投稿日:2011年 9月15日(木)23時22分1秒
  なんだかよくわからないけど、良い予感がします。  

転機か

 投稿者:たろう  投稿日:2011年 8月19日(金)19時25分40秒
  人生の大きな転機となるのか?なれるのか?転機にするのか?
この秋で42歳になります。
 

春です

 投稿者:たろう  投稿日:2011年 7月 5日(火)16時45分49秒
  春、真っ盛りです。猛暑です。猛暑、真っ盛りです。  

春なのか!

 投稿者:たろう  投稿日:2011年 5月20日(金)21時30分12秒
  季節は逆戻りなのに?嬉しく感じる。  

初夏なのに急に春になる。

 投稿者:たろう  投稿日:2011年 5月19日(木)17時04分54秒
  それは猛暑なのか。  

ズブ濡れ。

 投稿者:たろう  投稿日:2010年 6月 3日(木)16時40分38秒
  昨日、スプラッシュマウンテンなのに信じられないくらい濡れました。とても満足です。
なぜそんな状況になったのかは察してください。
 

日本マドンナ試練(笑)

 投稿者:たろう  投稿日:2010年 5月18日(火)19時49分37秒
  次回の共振は日本マドンナのレコ発でもあるんだけど
最強の共演者を用意しています。レコ発なのにショボく見える可能性も!(笑)

ちなみに7/7 JACKMAN RECORDSっていうロキノンのレーベルから
「卒業制作」というタイトルで
ラップきちがいな女の子
幸せカップルファッキンシット
クツガエス
村上春樹つまらない
東京病気女子高生
田舎に暮らしたい
の全6曲で出ます。田舎に暮らしたいは名曲です。
これで泣かない人とは解りあえないです。
 

春なのかしら?

 投稿者:たろう  投稿日:2010年 5月13日(木)11時57分49秒
  春が来ているのかもしれない。春になるといいなぁ。  

久々の更新は愚痴

 投稿者:たろう  投稿日:2010年 4月 2日(金)09時49分30秒
  暴君のおでまし。
それが「姉」という生き物と言われたらそーなのかも知れないが
以前にも書いたが姉は顧みない性格。
自分の行動と照らし合わせないで気分で喋る。父と姉はよく似ている。
オレとは性格が合わない。
姉と同じ時期に奥さんと死別した人が最近再婚した話にも
あの涙はウソだったのか!などと噂話も言いたい放題で気分が悪い。
5年経ったら生活も変わるし人とのかかわり方も変わるんだからよ。
その女性にだって生活があるし年も取るんだよ。
「死別した夫をいつまでも愛している妻」
大義名分がついた時の姉の発言は容赦がない。
与田の不倫の件でもバカだの何だの言ってたけど、お前が今は神と崇めている夫は
何をしてきたか!ふざけんなよ。
あんまり偉そうにオレに説教したら思い出させてやるぞ。

私に「お姉さんは再婚しないの?」と聞かれて「するわけない」と言うと若干名が
オレがお姉さん大好きで再婚を快く思っていないと言うのですが、勝手に私と姉の関係を作らないでください。

暴言放てば「死別で食うに困らない財産持った女の身勝手は加速する。」
 

レンタル掲示板
/33