teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


love-zeroさんへ

 投稿者:だねか  投稿日:2008年 9月 6日(土)00時34分9秒
  こんばんは。会場でも植物(樹)が入っているという指摘をした方がいらっしゃいました。撮影しているときに、樹を撮ろう、ということを意識しているつもりはそれほどはないのですが、でもなんとはなしに樹に目が行っているのは把握していました。だから自然に集まった方がやや強いと思います。今回の写真展で、感想メモを書いていただいた中に、私の家の写真を見て「古い家の写真に、弱い部分をつつかれる」と書いていた方がいらっしゃいました。なんか自分の写真を見ることで、こんどは見た方の個人的な記憶なりを刺激すればよい、記憶の入口になればよい、とよく思っています。でもそれもなんか安易で、もっともっと写真の力について考えたいと思っています。  
 

拝見しました

 投稿者:love-zero  投稿日:2008年 9月 1日(月)00時13分6秒
  こんばんは。
京都でのグループ展で写真、拝見しました。
パソコンの画面でも拝見できるのは、うれしいことです。

「かすかに聞こえる音」というタイトル、写真を見る前に、興味をそそられるタイトルです。
だねかさんは、やっぱり文学的です。

今回は、家と樹が多いのですね。意図的になのでしょうか?自然にそういう写真が集まったのでしょうか?
最後の屋根と柱だけのもの、不思議ですね。

拝見できて、大変うれしかったです。ありがとうございました。
 

UPのお知らせ

 投稿者:だねか  投稿日:2008年 8月30日(土)23時39分55秒
  本日、8月に京都で開催したグループ展に出展した
「かすかに聞こえる音」
をアップしました
是非、ご覧ください
 

Re love-zeroさん

 投稿者:だねか  投稿日:2008年 7月 2日(水)23時43分59秒
  love-zeroさんこんばんは
どうもありがとう。

木馬は、うちのものじゃあないんです。以前、萩へ旅行に行ったときに入った
古い洋館のカフェにあったものです。古いものではないそうです。お聞きしたところ
山口県内に在住している方の作品だということだった、と思います。

そうですね、撮影する前に、ファインダーで
写るとおりの真四角で見ないと、あとからのトリミングだとちょっと違ってくるでしょうね。

ぜひトライしてください。デジカメでも正方形モードのあるカメラがあるようです。
あと、安価な6×6のカメラにはホルガというカメラがあります。少しレンズや作りがチープです。それゆえのぼけたような写真をよいという人もたくさんいるようです。
中古カメラで探せば、ちゃんと写り、それほど高価でないものも見つかると思いますよ!
 

拝見しました

 投稿者:love-zero  投稿日:2008年 7月 1日(火)22時10分41秒
  こんばんは。お久しぶりです。

6×6×6人展の写真、拝見しました。
私、正方形の写真、なんだかとても好きです。
真四角という形が好きなのでしょうか。

お子さんの小さな時の写真が、とてもいいなと思います。
真四角の中央で、こちらを見ている表情が愛くるしいです。
この正方形が、ぴったり合っている気がします。

木馬(?)は、だねかさんのおうちにあったものですか?
電動なのでしょうか?
佇まいがいいですね。

ジェットコースターに乗っている人の顔が、あんなに鮮明に映っているのにも、驚きました。

モノクロの写真、いいですね。

これは、やはり最初から正方形のアングルで捉えてこその写真なんでしょうか。
トリミングを正方形でしても、こんな感じにはならないんでしょうか。
とても真四角の写真がいいなと思って、興味があります。
 

更新

 投稿者:だねか  投稿日:2008年 6月29日(日)18時26分51秒
  HPノボリゾウHOUSEに先日の6×6×6人展に出展した作品をアップしました。是非、ご覧ください!  

Re ひらっちゃん

 投稿者:だねか  投稿日:2008年 3月 6日(木)22時03分19秒
  わー、もう一年、たいへんだけどがんばってねえ(涙)

あのショベルカー撮っているとき婦警さんに職質されたんよ。なに撮ってるのですか?!って。
 

(無題)

 投稿者:ひら  投稿日:2008年 3月 4日(火)10時15分42秒
  新作拝見っ!!!!
夜の風景にめっさ惹かれたよ!
自分が夜の風景写真が好きやったの初めて知ったわ。
砂利道で車のヘッドライトが写ってるのとか、桜、ショベルカーなんかが良かったよ!!

追伸、もう一年女子大生すること決定したよ(号泣)

http://www.h3.dion.ne.jp/~hakoniwa/

 

Long Distance Call  UPしました

 投稿者:だねか  投稿日:2008年 2月24日(日)21時23分20秒
  ひさびさに新作をアップしました。ご覧下さい。ご感想をお聞かせいただければ幸いです。  

ひらっちゃんへ

 投稿者:だねか  投稿日:2007年12月 6日(木)21時39分32秒
  こらー、なにやっとんねん!・・・大変やねえ・・・からだにきいつけて、ぼちぼちいこか。あせらんでもよろし。なんとかなりまっせぇ~  

レンタル掲示板
/10