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(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 5月30日(火)15時43分35秒
返信・引用
  一生懸命 宗教や悟りのことで投稿してるけどバカみたい
無意味なんです
ベストグループは宗教(自己啓発)を隠れ蓑にした
単なる利益追求のためのカルト団体なんですよ
信者を利用して幹部だけ利益を得ている
信者をパフォーマンスで騙し奴隷化してるんです
勧誘や霊感商品の販売の為に利用しているだけなのです

僕の友人はその犠牲者の一人です 年間何百万も使って
衣川を神と信じ殆どベストグループの活動に費やし
家族のことは二の次三の次 家族を大切になんて大嘘です
騙されてる本人も犠牲者ですし、家族も悲惨です


 
 

誹謗正法

 投稿者:無学  投稿日:2017年 5月29日(月)23時30分3秒
返信・引用
  私がここに来て接したベストグループの方々が一貫して持っているものがありますが、それは野
生の動物の持つ闘争本能に支配されている点です。

人間でありながら動物の習性を持つ方の特徴とは、敵味方とか、不安や恐怖から攻撃的になる方
や、または怯えから逃避する方。

いずれも、その方々が恐怖に憑りつかれ、それに支配される形で一致しておりました。

私も過去に、自らの恐怖と真っ向から対峙し、逃げることなく恐怖に打ち勝ってきました。

真理をものにする道で私はその先達として、ここで対応させていただいてますが、敵ではありま
せん。

攻撃したり、逃避したり、人間でありながら動物の習性に支配される必要など何もありません。

人間は助け合うものですので、動物の闘争習性は手放すべきです。

私の所には「真理」があります。

言葉遣いについて話しましたが、釈迦の説いた八正道の「正語」の教えについて、釈迦も教えた
ように言葉使いはメンタルに著しく影響を及ぼすもので、私も以前弟子にこの辺りを指導し、弟
子の場合はこのあたりが根拠となり悟りに達したとも言えますので、ないがしろにしていてはな
らない重要なもので、ベストグループはここの指導を放逸にしてはならないはずです。

http://www.bukkyouoshie.com/budda/syougo.html

信者を見ればわかりますが、肝心な所をいい加減にしているのが、今のベストグループです。

私はあなたたちに害をなす事をお話しているのではなく、ためになる事のお話をしています。

どうみても、真理はこの組織では無く、私の所にありますが、まだ、この事実を信じる気になり
ませんか。

釈迦の教えの択法覚支で、正しいものは正しいものと見分けられなければなりません。

http://shinjitsujiko.seesaa.net/article/388640008.html

無視しろと指示出すような人は、誹謗正法に触れる恐れがあります。

http://labo.wikidharma.org/index.php/%E8%AA%B9%E8%AC%97%E6%AD%A3%E6%B3%95

ダンマパダ 164
http://s.webry.info/sp/76263383.at.webry.info/200904/article_27.html

>真理に従って生きている
>阿羅漢たちの教えを
>悪い見解によって
>愚かにも非難するならば
> カッタカ草のように
>実が熟すと己が滅びてしまう
 

粗野な言葉

 投稿者:無学  投稿日:2017年 5月28日(日)19時07分9秒
返信・引用
  弟子を見れば師が分かると言いますが、組織の方は常に衣川大先生と組織の看板を背負ってる自
覚を持つ必要があります。

四六時中自分の振る舞いに関して常に意識すると言う意味です。

粗野な言葉を使い回すのをよしとするベスグループ、「今のままでは」この組織は他者に入らな
いようにとしか言えません。

18年さんが言うように、掲示板には責任なく書き込みをすると恥部をさらすので、この場には信
用できる適切な環境があると思います。

私が気づいているのは、組織を大きくすることが主たる役割と勘違いされてる方が多くいられる
と思えます。

そのような組織の雰囲気を感じます。

粗野な言葉を平然と使いまわす構成員を沢山増やし、それで世界が日本が良くなる事はありませ
ん。

組織を大きくするのは二の次三の次、まずは、質を高めて下さい。

その為に、本物の悟った人の組織への導入は必至です。

組織化のデメリットが出ています。

表面化しない所で、「商品の営業利益を上げること」が見え隠れしてるはずです。

これが一番で構成員の質を高めることは二番では本末転倒です。
 

恐怖と不安が攻撃に

 投稿者:無学  投稿日:2017年 5月28日(日)07時38分38秒
返信・引用
  組織の人は私に恐怖や不安を抱いているのが分かります。


>「自称」悟りの境地にいらっしゃる方、精神病院を勧めますよ。


ベストの指針より

>(一) 恐れ(思い、言葉、行為で自分や人を傷つけなかったか、
>       人から傷つけさせなかったか)
> (二) 謙虚さ(高慢で人を見下したりしなかったか)
>
>(五) 人と言葉・行為で争いをしない
 

Re: 悟りとは

 投稿者:無学  投稿日:2017年 5月28日(日)04時23分5秒
返信・引用
  > No.1580[元記事へ]

ららさんへのお返事です。

この組織の信者の方の書込みには一定の特徴があります。

どうも有り難うございました。
 

悟りとは

 投稿者:らら  投稿日:2017年 5月28日(日)02時09分15秒
返信・引用
  あっち世界に行ってしまう事を言うんですね。
それなら悟りなんて要らないわって、この掲示板を読んでてつくづく思います。

「自称」悟りの境地にいらっしゃる方、精神病院を勧めますよ。
 

托鉢

 投稿者:無学  投稿日:2017年 5月27日(土)07時33分4秒
返信・引用
  今ここで謝罪しなければ、謝罪の機会は逸します。

事実の僅かに一部分だけしか知らずに、悪口を言った者。

この者には既に意業が生じました。

人は信じて然るべきです。

人は事実のほんの僅か一部分しか知りません。

僅か一部分だけを見れば黒に見えても、その全てが明かされたらそれは白になります。

その時は、善人を悪人呼ばわりし罵り、差別態度攻撃の振る舞いをし、全て悪業を積み重ねま
す。

その間違いを犯さないために、人は信じるべきです。

悪を積み重ねたと思ったら、勇気を出して速やかに謝罪し懺悔すべきです。

その者の罪悪感は許されます。

釈迦の弟子で過去に殺人鬼のアングリマーラは、人々から叩かれ殴られる状況でも、托鉢に出ま
した。


http://buddha-tree.com/2013/07/17/352/

「アングリマーラよ耐えなさい。お前は地獄へ行き何万年の長い間受けるはずの罰を今受けてい
るのだ。これに耐えてこそ、お前は本当に生まれ変われるのだ」


この掲示板に托鉢に出てくる組織の方の罪は許されます。
 

放逸のつけは必ず払わせられる

 投稿者:無学  投稿日:2017年 5月26日(金)22時56分34秒
返信・引用
  人間は人生に試される時があります。

好き放題できる地位や権力を振るえる状況が目の前にあった時、そこで決まりも何も無視して好
き放題する人と決まりや取決めをしっかり守り、自らを制している人と、ここで環境や権力に任
せて好き放題してしまったら、必ずそのツケはその人に返ります。

好き放題できる地位や権力を手にしたなら、人は自らを制するべきです。
 

警察が良いと思います

 投稿者:無学  投稿日:2017年 5月26日(金)22時38分23秒
返信・引用
  見ていて無視するのは、衣川大先生の組織は通常でありません。

たとえ玄関先でも、直接訪問お断りと言われている住居なので刑法130条の住居侵入罪で警察に相
談される事をお勧めします。

http://taniharamakoto.com/archives/1211/

自分さえよければ、人の迷惑などお構いなしで、幸せになれるはずはありません。

これ以上その組織の構成員の人たちに罪を犯し続けさせるより、警察を巻き込んだ方が、その人
たちのためになるはずです。

18年さんが掲示板でとお話しされているのは、自宅訪問お断りを宣言された日時まで証明が残る
からです。

言った言わないの問題が起きないからです。

自らの話した事に責任が持てる、そのような環境での話しでなければこの組織の人は信用できま
せん。

一度落した信用を取り返すのは、並大抵ではありませんが、罪を認めるなら努力してこの掲示板
上でお話しすべきです。

肩の荷を下ろしましょう。

そのままにしてあの世まで、罪科を背負っていくおつもりですか。
 

続き

 投稿者:18年  投稿日:2017年 5月26日(金)22時08分25秒
返信・引用
  手紙の差出人は個人名。

人間関係もありませんから、読まずに送り返しましたので何が書かれていたのかも知りません。

読む義理はありません。



送り返したものも何なのかわかりませんが、贈り物など受け取る理由がありません。

口封じのために毒でも盛られているのではないかと勘ぐってしまいます。

そもそも私もベストを辞めた人間などと付き合うことなどない、と言われた中に含まれています。

付き合うことのない人間に突然送り物ってなんですか?

もらう義理も、受け取る理由もありません。


このサイトを見て何らかの用事が出来たのかもしれませんが、私個人のエリアには今後一切立ち入らないでいただきたい。

およそ血の通ったこととは言えないことをされた上で縁切りされた訳でして。

見聞会研修で挨拶しても無視されるような人がいまさら何の用事なのでしょうか?


個人名の手紙など大先生に対してのゼスチャーに過ぎず、私個人に対してなんの誠意も感じられません。

何かそうせざるを得ない理由ができたのかもしれませんが、それはこちらには一切関係なきこと。

今後こちらの書き込みを無視して直接接触を図るなら、警察に相談させていただきます。

 

Re: 無視する訳ね

 投稿者:イェイイェイ  投稿日:2017年 5月26日(金)14時15分0秒
返信・引用
  > No.1574[元記事へ]

18年さんへのお返事です。


手紙と菓子折りらしきもの..。それはその当事者たちの個人的な動きなのか、ベストとしてなのか、
どちらにしろ、しっかりこの掲示板を見てそのような行動に出ているということですね。







> 本日も突撃がありまして、何が書いてあるかわかりませんが手紙と菓子折りらしきものが届けられました。
>
> 以前書いたように、私はもうあなたたちとは第三者に公開する形以外でやり取りするつもりは一切ありません。
>
> よって手紙を読むつもりもありませんし、そのような物を受け取る謂れがありません。
>
> 明日にでも着払いでベストグループ本部で送付させていただきます。
>
>
>
>
> もう少しプライベートなことを書き込んでおきましょう。
>
> 先日書き込んだことで一部の人たちから突然接触がありました。
>
> 実は家族にはクビになった経緯を一切説明せずにいました。
>
> 誰かわからないけれど、誰かがウソをついて辞めさせられたなんてことがわかったら大変なことになるのは明白でしたから。
>
> それくらい人生かけて取り組んでいたんです。
>
> 家族はそれを間近で見てきた訳です。
>
> 誰にはめられたのかわかりませんが、書き込んだようなやり取りの末にクビにされたのなんかわかったらタダでは済まないのはわかっていましたので、ずっと伏せてきたのです。
>
>
> それが今回の突撃の件で説明せざるを得なくなりまして話しました。
>
>
> うちの奥さんの顔色変わりました。
>
> そうだよね。家族より何より大先生を優先していましたから。
>
>
>
> そこにこんなことを直接されますとね。
>
> ホント「やめてください」としか言いようがありません。
>
> 一部の人たちに言いたいのですが、あなたたちは私のことをなんて言っていたのか思い出してください。
>
> 本当に良く思い出してください。
>
> その上でよくよく対応を考えてくださいね。
>
> クビにするまでのことをしたんでしょうから、そんな粗悪な人間のやることはそのまま見過ごして何の問題があるのでしょう。
>
> 何か特別な事情で私とやりとりしたいのであれば、この板に書いていただいて公開の場でさせてください。
>
>
> 私の書き込みが間違っていれば、削除要請をすれば良いだけ。
>
> ネットの書き込みなんか邪悪な人間がするものだからほっておけ、というなら無視すれば良いし。
>
> いずれにしても直接のやり取りだけは拒否させていただきます。
>
> 迷惑でしかないし、何を言われても信用できませんから。
>
>
>
> このままでは、第三者が見ている中では話し合えない何かがある、と判断されてもしょうがないのではないですか?
>
> 18年が勝手に書き込んでいるだけで事実は違う、という主張でも良いではないですか。
>
> 道徳を行う団体が、堂々と書き込めない理由があると言う風に誤解されても良いのですか。
>
> 私が会員番号をさらしたのは、適当な書き込みではないというメッセージです。
>
> このまま無視しても構いませんが、直接のやり取りはしないと念押しさせてもらいます。
>
 

無視する訳ね

 投稿者:18年  投稿日:2017年 5月25日(木)23時26分1秒
返信・引用
  本日も突撃がありまして、何が書いてあるかわかりませんが手紙と菓子折りらしきものが届けられました。

以前書いたように、私はもうあなたたちとは第三者に公開する形以外でやり取りするつもりは一切ありません。

よって手紙を読むつもりもありませんし、そのような物を受け取る謂れがありません。

明日にでも着払いでベストグループ本部で送付させていただきます。




もう少しプライベートなことを書き込んでおきましょう。

先日書き込んだことで一部の人たちから突然接触がありました。

実は家族にはクビになった経緯を一切説明せずにいました。

誰かわからないけれど、誰かがウソをついて辞めさせられたなんてことがわかったら大変なことになるのは明白でしたから。

それくらい人生かけて取り組んでいたんです。

家族はそれを間近で見てきた訳です。

誰にはめられたのかわかりませんが、書き込んだようなやり取りの末にクビにされたのなんかわかったらタダでは済まないのはわかっていましたので、ずっと伏せてきたのです。


それが今回の突撃の件で説明せざるを得なくなりまして話しました。


うちの奥さんの顔色変わりました。

そうだよね。家族より何より大先生を優先していましたから。



そこにこんなことを直接されますとね。

ホント「やめてください」としか言いようがありません。

一部の人たちに言いたいのですが、あなたたちは私のことをなんて言っていたのか思い出してください。

本当に良く思い出してください。

その上でよくよく対応を考えてくださいね。

クビにするまでのことをしたんでしょうから、そんな粗悪な人間のやることはそのまま見過ごして何の問題があるのでしょう。

何か特別な事情で私とやりとりしたいのであれば、この板に書いていただいて公開の場でさせてください。


私の書き込みが間違っていれば、削除要請をすれば良いだけ。

ネットの書き込みなんか邪悪な人間がするものだからほっておけ、というなら無視すれば良いし。

いずれにしても直接のやり取りだけは拒否させていただきます。

迷惑でしかないし、何を言われても信用できませんから。



このままでは、第三者が見ている中では話し合えない何かがある、と判断されてもしょうがないのではないですか?

18年が勝手に書き込んでいるだけで事実は違う、という主張でも良いではないですか。

道徳を行う団体が、堂々と書き込めない理由があると言う風に誤解されても良いのですか。

私が会員番号をさらしたのは、適当な書き込みではないというメッセージです。

このまま無視しても構いませんが、直接のやり取りはしないと念押しさせてもらいます。
 

言行不一致とは

 投稿者:無学  投稿日:2017年 5月25日(木)22時49分16秒
返信・引用
  ベストの関係者の方からは是非この掲示板にも出てきていただきたき、信奉されている道徳のお
話をしていただきたいのです。

日本全国を視野に入れた、道徳宣言、あれは嘘ですか。

http://www.bgk.jp/about.html

この掲示板も日本の一部ですが、有言実行していただけませんか。

このように、あなたたちの教えをお聞きしたいと願っても無視されますか。

そうでなかったら、日本を道徳に満ちた国にする、この言葉、取り下げないと「言行不一致」を
来たし嘘偽りを宣言している事と同じになりますから取り下げるべきです。

私は悟りと言う視野から、真面目にお話しています。

言行不一致は、悟りの道から外れます。

言行不一致とは、この思い通りにならない物質世界においてのみ使える手段で、その様な事が公
然の場で当たり前にできる人間は、死した後今度は言行不一致と言う手段が一切通用しない所に
行ったら対応できなくなります。

真理と言う言葉を掲げる、あなた方のやっている事を案じてお話しています。
 

空気

 投稿者:無学  投稿日:2017年 5月25日(木)19時45分59秒
返信・引用
  > No.1571[元記事へ]

別さんへのお返事です。

ためになるお言葉を有難うございます。

以後あなたへは受け答えを差し控えさせていただきます。

あまりにも高尚なあなた様のお話に、私の身の丈が合いません。

ご気分を害されたようでしたら、そのまま一人で苦しんでいて下さい。

苦しむのはあなたに与えられた自由です。

以後高尚なるあなたへの受け答えは終了しますので、どうも有り難うございました。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 5月25日(木)16時21分51秒
返信・引用
  無学ちゃん 「空気読めない」って言葉理解してる?
知らなかったらかわいそうだから教えてあげるよ
悟りひらいても人間として知らないとはずかしいからさ

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 5月25日(木)13時01分11秒
返信・引用
  無学 悟った人間は空気読めなくなる これ本当  

誰もが同じように経験する

 投稿者:18年  投稿日:2017年 5月25日(木)06時31分59秒
返信・引用
  視点とか、視座とか、悟りとか書いてるけど。

その境涯に至れば誰もが同じような体験をするし、似たような感覚を受ける。



ところでこれを見ている本部さん。

何を話し合いしたくて人をよこしたのでしょうか?

全然回答していただけないのですが。

わざわざ飛行機に乗ってやってこなくてもここでやり取りすれば大丈夫ですよ。
 

応援

 投稿者:無学  投稿日:2017年 5月25日(木)01時12分36秒
返信・引用
  イライラして損してるのは私ではなくあなたですから、こちらは全くの快調です。

有難うございます。

折角ベストの人も、ベストに入って一生懸命にやっているのだろうし、折角やってるのだから的
を得た方法にならなければ可哀そうだと思います。
 

無学+18年

 投稿者:  投稿日:2017年 5月24日(水)16時38分0秒
返信・引用
  宗教をちょいとかじった人間は
自己主張が強く、理屈っぽくて
会社では一番嫌われるタイプ

いらぁっ------とする
 

概念は輪廻苦楽の世界

 投稿者:無学  投稿日:2017年 5月23日(火)22時43分29秒
返信・引用
  ベストグループの宇宙観かもしれませんが、アストラルの世界から出る事は出来ません。

アストラルの世界は、輪廻やカルマに支配されていますので、再びこの物質世界に戻って来たり
苦楽を繰り返すはずです。

ちなみに、釈迦は2度とこの世界に返らない方法を目標に教えを説きました。

アストラルの正体は概念が形態化する特性で構築された宇宙です。

従って、実は何でも有ですが、カルマの支配下のため輪廻に縛られ苦楽の繰り返しをすると賢者
から言い伝えられています。

アストラルを超えるための釈迦の教えの基本は、宇宙や世界を「概念(アストラル)」で捉えよう
としないという事が基本中の基本です。

ベストグループには、苦楽の繰り返しの世界であるアストラル(概念化宇宙)を超えるための、基
本の教えが無いようです。

よって釈迦は形而上学的宇宙論のようなものには無記と言う姿勢を取りました。

http://tobifudo.jp/newmon/shugyo/muki.html

「是とも非とも答えを出さないこと=無記。
お釈迦様は、形而上学的な質問については、判断を示さなかったと言われます。」


これをしてしまうと、概念(アストラル、苦楽のカルマ)の世界は超えられません。

概念で宇宙や世界を捉えようとする思惟を捨てさせること、これがアストラル(苦楽のカルマ)の
世界を超える方法で、釈迦の無記の教え本質です。

http://www.mahayogi.org/tokyo/yoga/cula-malunkyaputta-sutta/

特に涅槃(ニルヴァーナ)になると、言葉で語る事も禁じ手です。

悟りと言う特殊な意識状態を実現できた者以外は、言葉は必ず概念(アストラル)化を産みだしま
す。

http://hidetoshi.blog105.fc2.com/blog-entry-50.html

>218 ことばで説き得ないもの(=ニルヴァーナ)に達しようとする志を起し、意(おもい)はみた
>され、諸の愛欲に心の礙(さまた)げられることのない人は、(流れを上る者)とよばれる
>。

悟りの意識状態は、概念(アストラル)化を発生させない特殊な意識状態の変容の完成のことで
す。

ですので悟った人が亡くなれば、アストラルの苦楽の世界は通過できます。

http://microsamgha.com/2015/11/09/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BF%EF%BC%99/

>走っても疾過ぎることなく、また遅れることもなく、「世間における一切のものは虚妄である」
>と知っている修行者は、この世とかの世とをともに捨て去る。──蛇が脱皮して旧い皮を捨て去
>るようなものである。

釈迦が究極の涅槃(ニルヴァーナ)を表す場合に一つの特徴があります。


自説経8-1
>「汝ら修行者たちよ、ある領域が存在し、そこには地もなく、水もなく、火もなく、風もなく、
>虚空無辺処もなく、識無辺処もなく、無所有処もなく、非想非非想処もなく、現世もなく、来世
>もなく、太陽も月もない。汝らに告げるが、そこには、来ることもなく、去ることもなく、留ま
>ることもなく、死去することもなく、転生することもなく、よりどころもなく、発展もなく、支
>えもない。それが苦悩の終わりである」


全て「~もない」と言う否定形でのみあらわされます。

一切の概念化を起こす、説明はしてはなりません。

それをしたら、苦楽の輪廻、アストラル(概念化)の世界から抜け出られません。

アートマン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3

>初期のウパニシャッドである『ブリハッド・アーラニヤカ・ウパニシャッド』では、「…でな
>い」によってのみ、アートマンが定義されるという。その属性を「…である」と定義することは
>きないという。したがって、「…である」ものではない。
 

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