teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:トライアル  投稿日:2012年 3月25日(日)11時48分50秒
返信・引用
  昨日も実家に行って家にいない。
昨日母親と出かける予定だったらしいが、行かなかったので今日出かけるから今日の夜帰ってくるって。
また家を空けるのか。毎週毎週夫婦別居生活。

なんで俺は結婚なんてしてしまったんだろう。
 
 

(無題)

 投稿者:トライアル  投稿日:2012年 3月23日(金)00時44分32秒
返信・引用
  今日は1日休みだったはずなのに、洗濯したタオル類が干されないで洗濯カゴの中に入ったままだ。
『干しなよ』と言っても、「疲れた、眠い」と言って寝てしまった。

干す気がないなら最初から洗濯するな。カビ臭くなるだろうが。
 

(無題)

 投稿者:トライアル  投稿日:2012年 3月21日(水)07時03分18秒
返信・引用
  月曜は残業で21時くらいに帰った。
疲れたのと腹が減ったのでため息をついたら、「どうしたの?」と聞くので『疲れた、腹減った』と言ったら「もうできてるわよ!なんでそこまで言われなきゃいけないの!?」とキレられ。
『別にお前に対してため息ついてるわけじゃない。疲れてるんだからため息くらいついてもいいだろ』と言うと、
「あんたはため息をつきすぎる。不愉快だ」と。

なんで朝から晩まで働いて俺はそんな事言われなきゃならないんだ。
「ご飯できたよ」と言ってもテーブルにはおかずしか並んでないし。

『まだ全部出てないじゃん』と言うと、「うるさいわね!だったら自分でやればいいでしょ!」とキレる。

1日休みだったはずなのに、1日働いてきた俺をこきつかわないと気が済まないみたいだ。

料理作るの大変だったという割には1品しか作ってないし。1品作るのに何時間かかってるんだ。

掃除も部屋しかやってないし。台所や洗面台のあたりはやった形跡がない。
やる事も大してやってないくせに、人を使って楽しようとする。本当に憎たらしい。

昨日は俺が外で夕飯食べてきたからごきげんでしたよ。
もう本当に家事が嫌なんだろう。

月曜に干してあった洗濯物は今朝も干したまま。
衣服にもよくないし、近所の目とか気にならないのかね。
いろいろ言っても「だったら自分でやればいいでしょ!うるさいわね!」と言われて終わり。
今朝は俺が取り込んでから家を出てきたけど。

大して働きもしない。子供も作らない。家事もやらない。
自分で全部やるならお前なんか全く必要ないんだけど。
 

(無題)

 投稿者:トライアル  投稿日:2012年 3月17日(土)00時42分54秒
返信・引用
  今週書き込みがなかったのは妻がちゃんといろいろやってたからじゃないよ。
火曜は妻がバイト仲間と遊びに行くって言ってたから、俺は一人で夕飯食った。
水曜は俺が休暇で同期と筑波に出かけたから。
木曜は俺の帰りが21時になったので、夕飯が遅くなるのは仕方なかったから。
金曜は妻が友達と遊びに行ってて、帰ってきたのは今だから。

メシを作らなくていい状態だとこんなに機嫌がいいものなのか。
最近ずっと体調悪いって言ってたのに、月曜以外は一言も体調悪いって言ってないよ。

これでますます家の事が何もしたくないんだなってわかった。
 

(無題)

 投稿者:トライアル  投稿日:2012年 3月12日(月)20時45分3秒
返信・引用
  帰ってきたらPSPやってんだけど。
具合悪いとか機嫌悪いとか一体なんなの?
本当に家から出て行って欲しい。
 

(無題)

 投稿者:トライアル  投稿日:2012年 3月12日(月)18時20分42秒
返信・引用
  今日は「機嫌が悪い。夕飯作る気にならないから外で食べてきて」だって。

機嫌が悪くなると夕飯作らなくていいんだってよ。どうせ1日ぐうたらしてただけのくせに。
掃除とか洗濯とかどうなってんだろ?
 

(無題)

 投稿者:トライアル  投稿日:2012年 3月11日(日)15時08分50秒
返信・引用
  水・木と俺は外で夕飯を食べ、金曜の夜は夜間作業だった。帰ってきたのは土曜の朝。

妻は土曜も家を空けていて、家事をやっていないのに、俺に洗濯物をやれとか、食事の準備をしろとか言う。
週3~4日しか働かず、平日も朝10:30とか11:00には仕事が終わるんだから、帰ってきて掃除や洗濯すればいいじゃないか。

普段ちゃんといろいろやってくれれば俺だっていろいろ手伝うけど、なにもやらないくせに、人にいろいろやらせようとするのが本当に腹立たしい。

自分の服や共用のタオルなどは畳んで片づけたけど、妻のはやる気にならん。食器も自分が使ったやつだけは洗ったが。

妻は「自分で食事作れ」「自分で洗濯しろ」「自分で掃除しろ」と俺に言う。

じゃあお前は一体何をするの?こっちは平日毎日働いて帰ってくるのは夜なのに。
お前は毎日実家でぐうたらしているか、家でケータイやパソコンで遊んでるだけじゃないか。

土日の休みだって、妻はだいたい実家に帰ってしまうから、俺は一人で掃除や洗濯をしている。料理は苦手だからあんまりやらないけどさ。

妻の言う事全部聞いてたら妻は必要ない。むしろいると目障りだ。
俺が全部やらないのはせめてもの抵抗。

いずれ離婚したら全部自分でやらなきゃいけないようになるんだろうけど、別に今とほとんど変わらん。
 

(無題)

 投稿者:トライアル  投稿日:2012年 3月 6日(火)18時19分39秒
返信・引用
  昨日も家に帰ったら当然の如く不機嫌で、夕食も20時過ぎていた。洗濯はしたようだが、翌日(今日)雨なのに干したまま。

今朝、俺が洗濯物を取り込んでから出勤した。妻にメールで『洗濯物がまだ湿気っているから、また外に干してくれ』とメールをしたが返事はない。

仕事が終わって17時くらいに電話をしたら、「まだ浅草(実家)、メールはさっき気づいた」と平気で嘘をつく。
メールもだし、そもそもなぜまだ実家にいるのか。帰って家の事やれよ。
毎度のことだが、何度でも書き続けてやる。
それだけお前は実家に入り浸って家の事をやっていないという事だから。
 

(無題)

 投稿者:トライアル  投稿日:2012年 3月 4日(日)19時10分16秒
返信・引用
  俺が水曜は飲みに行き、木曜はダーツ、金曜は友達と遊びに行き、土曜は実家へ行ってた。

夕飯はしばらく外で食べてたので、体調悪いと言ってた妻は特になにも言ってなかったので、体調はよかったみたいだ。その期間、妻が行った家事は洗濯1回だけで、なおかつ翌日は雨の予報なのに洗濯物を外に干したまま仕事に出かけたが。その洗濯物は俺が取り込んでおいたが、湿気ったまま今も部屋干しされたままである。

今日、妻が昼食を作っているときに俺は部屋の掃除をしていた。
「ご飯できたから来て~」というので机をみると、まだなにものってないし、机も拭いたのに雑過ぎてホコリが溜まってる。

俺は掃除をしているのに、妻はひとりで食事の準備をするのが嫌らしい。とにかく少しでも楽をする事しか考えてない。
運ぶのが嫌だから、俺に運ばせようという魂胆が見え見えだ。


週に3~4日、しかも1日4~5時間しか働いてないのに、掃除もまともにしないから、俺が休みの日に掃除をするんだが、そういうのはわかってない。俺の労働時間とか通勤時間とかそういうのは一切関係なく、私は楽したいから、あなたがいろいろやってという感じだ。
今日も洗濯物溜まってるのに洗濯してないし。


今日は夕飯の準備の時間が迫る
と、また頭が痛いと始まった。それまでは元気にお菓子を食べたり、テレビを見たり、絵を書いたりしていたのにね。

「夕飯どうする?夕飯どうする?買い物行く?」としつこいのは、外で食べようという合図だと思う。
『とりあえず買い物に行く前に米を研いでおけ』と言うと「わかってるわよ!」と怒り出す。
わかってるならさっさと米を研いで炊いておけばいいのに、それをやらず怒り出す理由は、米を研ぐ=自宅で食事…つまり夕飯の支度をしなければならないからだと思う。

水木金土と4日間、食事は全く作らずに楽していたはずなんだが、本当にただひたすらぐうたらしたいんだろう。

結局買い物へ行くといっていたのに、しぶしぶ家にあるもので夕飯を作り始めた。外食ができないから買い物へ行くのも面倒になったんだろう。
あるもので作れるなら、わざわざ買い物へ行こうという理由がわからないし、米を研げと言ったら買い物へ行くのをやめるという理由もわからない。


もうお願いだから帰ってこないでくれ。ずっと実家で楽していればいいじゃないか。
もう妻としてなんの魅力も感じないし、あとどれくらい俺はこの生活に耐えられるんだろうか。
 

(無題)

 投稿者:トライアル  投稿日:2012年 2月28日(火)06時47分56秒
返信・引用
  また昨日の夜も「気持ち悪い」と言っていた。
でも歌を歌ったり、ケータイいじって笑ったりしている。
本当に具合悪いなら病院行けばいいのに、絶対に行こうとしない。

気持ち悪かったから、家事は何もやってなかった。

仕事へ行ったり実家へ行くのは問題ないんだから、家事をするのがとにかく嫌なんだとしか思えない。
 

レンタル掲示板
/20