<思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


良かったです

 投稿者:菊地徹メール  投稿日:2021年 4月13日(火)21時41分33秒
  藤原君、陸上競技部の皆さん

10秒73の記録、おめでとうございます。我々の時代なら関東インカレ優勝タイムです。
我が陸上競技部の第一次黄金時代には、土田さんが関東インカレ100・200で2位に入り、400でも戸田さんとオレクサクが1・2フィニッシュ、400Mリレーと1600Mリレーは優勝と、短距離の輝かしい成績があります。今後、藤原君を軸として是非輝かしい短距離を創って下さい。

現在、長距離は箱根駅伝予選会に連続出場しています。これも、8年ほど前に2年生だった鈴木君が中心となって連続出場チームを創りました。
まず、自分が思うことです。深く深く思うことによって、周りに伝播していきます。
やりがいのある仕事と思います。頑張って下さい。

陸上競技部OBOG会会長 菊地徹



 

カンカレ標準ぎり訂正のお知らせ

 投稿者:清島怜メール  投稿日:2021年 4月13日(火)16時40分12秒
  OBOGの皆様
いつもお世話になっております、OBOG担当の清島怜です

先日発表しました短距離1年藤原くんのタイムに訂正がありました事を報告します。正しいタイムは10“73です。OBOGの皆様にご迷惑をおかけした事お詫び申し上げます。

取り急ぎのご報告となります。

OBOG担当 清島怜
 

標準記録突破おめでとう!

 投稿者:75年卒梅原です  投稿日:2021年 4月13日(火)06時05分45秒
  1年生の藤原君のインカレ標準突破おめでとうございます!
大変嬉しいことですが、100m走で「9:25」という記録は信じられません。
記録を確認してくれますか?
 

カンカレ標準ぎり、決定のご報告

 投稿者:清島怜メール  投稿日:2021年 4月11日(日)16時55分0秒
  OBOGの皆様
いつもお世話になっております、OBOG担当の清島怜です

先日開催されました4/9(土)レモンガススタジアム平塚神奈川県記録会兼国体選考会にて短距離1年藤原が男子100mにて9:25(歴代1位)を記録し、関東インカレ標準突破を果たしました。
これにより、カンカレ標準ぎりをしました。

ご声援ありがとうございました。

取り急ぎのご報告となります。

OBOG担当 清島怜
 

ジャーナル2021年4月号と同じ

 投稿者:浦田彩音  投稿日:2021年 4月 5日(月)21時31分25秒
  OBOGの皆様

お世話になっております。OBOG補佐担当の浦田です。

OBOG通信4月号を発行させていただきます。

今月号は、昨年度の卒業生の紹介と今年度の新歓活動について掲載しています。

↓以下、ジャーナルURL
https://drive.google.com/file/d/1HZ76vhFeW-uDr_qi4yMpRlGxIXHtmld5/view?usp=sharing

お時間あるときに是非ご一読ください。

以上
 

六大戦に関する訂正

 投稿者:荒巻芽生メール  投稿日:2021年 3月13日(土)08時03分10秒
  OB OGの皆様

お世話になっております。
お知らせして参りました六大戦の場所に誤りがございましたので訂正いたします。

【誤】川崎市運動公園陸上競技場
【正】川越市運動公園陸上競技場

誤りがあり、大変申し訳ございません。
川越市陸上競技場にて開催予定ではございますが、無観客試合となります。
何卒宜しくお願い致します。

以上
 

六大戦エントリーと諸連絡

 投稿者:荒巻芽生メール  投稿日:2021年 3月12日(金)14時19分52秒
  OB OGの皆様

お世話になっております。今年度外務竪より六大戦に関するご連絡です。

名称:関東私学六大学対抗陸上競技大会
日程:4月25日(日)
場所:川崎市運動公園陸上競技場

・今年度六大戦は無観客試合となることが決定いたしました。そのため、応援でのご来場はお控えいただけまふと幸いです。

・2021年度陸連登録者であれば出場が可能です。しかしエントリーは六大学の現役選手の出場が優先となります。場合によっては人数制限を設けることもございます。

・エントリーを希望される方は3/18 23:59までに、
①名前
②エントリー種目
③申請記録
④登録番号
⑤登録陸協
を記入の上、stf.gaimu@gmail.com
にメールの送信を宜しくお願い申し上げます。
※件名は「六大戦_上智OBエントリー」

以上
 

六大戦連絡

 投稿者:清島怜メール  投稿日:2021年 3月 9日(火)21時01分35秒
  いつもお世話になっております、OBOG担当の清島怜です。

六大戦についてご連絡させていただきます。

2021年度六大戦につきまして、下記の通りお知らせ致します。
日程:4月25日(日)
場所:川崎市運動公園陸上競技場

新型コロナウイルスの影響を受けまして、ご来場の可否は検討中とのことです。

OBOG担当 清島怜
 

第62回上南戦について

 投稿者:西村唯  投稿日:2021年 3月 2日(火)21時23分36秒
  OBOGの皆様
いつもお世話になっております、第62回上南戦実行委員の西村唯です。

第62回上南戦についてお知らせ致します。
今年の上南戦は、7/3(土)に名古屋で行われます。選手一同、一生懸命戦って参りますので、ご声援のほどよろしくお願い致します。

以上
 

卒業生ジャーナル

 投稿者:荒巻芽生メール  投稿日:2021年 3月 1日(月)10時53分3秒
  OB OGの皆様

お世話になっております。
マネージャーブロック長の荒巻芽生です。

本日は卒業生ジャーナルを公開させていただきます。
以下URLより、お時間のございます時に是非ご一読ください。
https://drive.google.com/file/d/1FaE7KreR5mzMzRx6svBpuTV5FYPyHjWh/view?usp=drivesdk

以上
 

納会中止

 投稿者:清島怜メール  投稿日:2021年 2月18日(木)12時41分49秒
  OBOGの皆様
いつもお世話になっております、OBOG担当の清島怜です。

納会中止についてご連絡をさせていただきます。

例年、OBOGの皆様にご出席頂いている納会ですが、新型コロナウイルスの影響を受けまして、納会を中止することになりました。それに伴い、追いレースは3/21に開催予定ですが、今年度は現役部員のみでの形で開催する予定となっております。

卒業生の挨拶は今月中にジャーナルとして公開させていただく予定ですので、どうぞご一読下さい。

OBOG担当 清島怜
 

飯塚翔太選手講習会について

 投稿者:主将 江口耕大  投稿日:2021年 1月 9日(土)19時46分38秒
  OBOGの皆様

お世話になっております。主将の江口耕大です。

先日、アナウンスさせていただきました飯塚選手選手をお招きしての講習会ですが、緊急事態宣言発令による対面での課外活動禁止の決定により、予定していた対面での講習会は中止とさせて頂きます。

代替案として、オンライン上で顔を合わせながら飯塚選手にお話を伺う質問会を実施する運びとなりました。
日時については1月17日の14時45分から、形態としてはオンラインミーティングアプリ「Zoom」を利用して行いたいと考えております。

つきましては、OBOGの皆様におきましても是非ご観覧頂ければと思いますので、参加をご希望の方は1月11日までに以下のメールアドレスまでご連絡ください。

amatou199912@gmail.com


今後ともよろしくお願い致します。
 

課外活動の中止

 投稿者:清島怜メール  投稿日:2021年 1月 7日(木)11時37分6秒
  OBOGの皆様
いつもお世話になっております、OBOG担当の清島怜です。

緊急事態宣言を受けて大学から課外活動の中止が発表されたので
ご連絡させていただきます。

新型コロナの感染者が急増しており、1月8日(金)に緊急事態宣言が発令?(発効)される見通しです。発令となった場合、学内外の?対面での課外活動については全面中止となりますことを、予め皆さんにお伝えいたします。

中止期間は、現時点では1月9日(土)から緊急事態宣言が解除されるまでを予定しています。緊急事態宣言が解けるまで、学内外で集合しての練習は行われません。

OBOG担当 清島怜
 

ジャーナル2021年1月号と同じ

 投稿者:浦田彩音  投稿日:2021年 1月 5日(火)23時22分20秒
  OBOGの皆様

お世話になっております。今年度よりOBOG補佐を担当させていただくマネージャーブロック1年の浦田です。よろしくお願いいたします。

OBOG通信1月号を発行いたしました。
今月号は、昨年1年の振り返りを掲載しています。

↓以下、ジャーナルURL
https://drive.google.com/file/d/126KZDxLvZ5BN_3eZKWlLCU8GmMo3DXZG/view?usp=sharing

お時間あるときに是非ご一読ください。

以上。
 

納会兼追いコンについてのお知らせ

 投稿者:清島怜メール  投稿日:2021年 1月 5日(火)20時40分50秒
編集済
  OBOGの皆様
いつもお世話になっております、OBOG担当の清島怜です。

今年度の納会兼追いコンについてご連絡をさせていただきます。

今年度の納会兼追いコンは、OBOGの皆様を含めた対面実施は致しません。

例年通りの開催が出来ず、大変心苦しい状況ではございますが、ご理解頂けますと幸いです。
(具体的な納会兼追いコン実施方法につきましては、追ってご連絡させていただきます。)

また、当日出席する卒業生からのご挨拶は何かしらの形でOBOGの皆様に公開できるようにいたします。
緊急事態宣言を受け、課外活動が制限される可能性が高い状況下ではございますが、どうぞご理解の程宜しくお願い申し上げます。


OBOG担当 清島怜
 

飯塚翔太選手講習会について

 投稿者:主将 江口耕大  投稿日:2021年 1月 5日(火)19時51分28秒
編集済
  OBOGの皆様

新年明けましておめでとうございます。主将の江口耕大です。
1月17日に飯塚翔太選手をお招きし、講習会を実施する運びとなりました。

つきましては、OBOGの皆様におかれましても参加をご希望の方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

amatou199912@gmail.com

期限は1月7日とさせて頂きます。


以下詳細です。

1月17日(日)に開催する飯塚翔太選手講習会につきまして

日時:1月17日(日) 14時~17時 (集合時間 13:55)
会場:世田谷区総合運動場・陸上競技場
〒157-0074 東京都世田谷区大蔵4丁目6-1

~当日のスケジュール~
13:55  競技場前に集合
14:00  河西コーチより注意事項の説明
以降、競技場周辺で各自ウォーミングアップ
14:50  競技場前に再集合し、飯塚選手の到着をお迎え
15:00  競技場 利用開始
講習会終了後、飯塚選手へのお礼のセレモニー
17:00  競技場 利用終了

~当日の注意事項~
・集合時間厳守
(競技場までのアクセスにはバスの利用も含まれますので、余裕をもってご来場ください。)
・講習会中の写真や動画の撮影は可能ですが、SNS等への投稿はご遠慮ください。

~新型コロナウィルス感染対策について~
・1週間前(1月10日)から毎日、検温と体調管理チェックシートの記入をお願いします。シートは印刷のうえ、当日ご持参ください。
・検温の結果、1週間以内に1度でも37.5度を超えた場合には参加を控えるようお願いします。
・当日は競技場の入口にて検温とアルコール消毒を行います。
・講習会中もマスクは必ず外さないでください。
・飲み物は各自で持参してください。
・トラック利用時は必ず1レーン空けてください。待機中も一定間隔を保つようにお願いします。


講習会代表 河西顯二郎コーチ 連絡先
090-6952-8109

 

新年ご挨拶

 投稿者:菊地徹メール  投稿日:2021年 1月 3日(日)15時08分35秒
  新年おめでとうございます。
コロナ禍ではありますが、OB・OGの皆様・現役諸君、元気に新年を迎えていることと拝察致します。

さて、現役からの報告がありましたように、新年早々武藤君が20㎞競歩で関東インカレ標準記録突破をしてくれました。おめでとうございます。
競歩といえば我がクラブには感慨深いものがあります。我がクラブで最初に競歩を始めたのは昭和43年卒業の山本さんです。山本さんの話によりますと、走る方ではインカレで貢献できない、競歩で何とか貢献したいということが動機だったと聴きました。その言葉通り、42年の関東インカレで5000M競歩で5位に入りました。ところが、ゴール後赤旗を振られたのです。小林先生と佐川マネジャーの涙の抗議も認められず失格になりました。それを見ていた45年卒業の三浦さんが翌年の関東インカレ20㎞競歩で2位になりました。敵を取ったと言っていました。その後、48年卒の佐藤さんが競歩で貢献したいと始めて、関東インカレで6位に入りました。また、その年の能登で行われた50㎞競歩日本選手権で11位になりました。3人とも俳優の細川俊之さんに師事しました。武藤君、我がクラブの競歩にはこんな物語があります。知っていて下さい。

先ほど箱根駅伝が駒澤大学の優勝で終わりました。ほとんどの人が知らない話ですが、駒澤大学陸上競技部創部者が真田掘りのグラウンドに来て小林先生に教えを受けていたのです。まあ、こんなこともあったのです。
上智大学の箱根駅伝は現在は予選会だと思います。その中からいかに学連選抜に送り出すかが目標となるでしょう。先日の予選会で1年生の奈良君が1:5:47で走っています。これは外山君の1年生時のタイムより速いです。明確な目標を持って頑張って下さい。
OBOGの皆さん、現役諸君はこのように頑張っています。是非、応援してください。
OBOG会は毎年ユニフォームと競技に対し25~30万円支援しています。その他、今年はコロナのため就学支援もしました。新年からこんな話はあまりしたくありませんが、是非OB会費の協力をお願いします。

陸上競技部OBOG会長 菊地徹
 

カンカレ標準ぎり、決定のご報告

 投稿者:清島怜メール  投稿日:2021年 1月 2日(土)18時12分27秒
  OBOGの皆様
いつもお世話になっております、OBOG担当の清島怜です

先日開催されました第69回元旦競歩大会にて
長距離2年武藤が男子一般20kmにて1:38’11を
記録し、関東インカレA標準突破を果たしました。

ご声援ありがとうございました。

取り急ぎのご報告となります。

OBOG担当 清島怜
 

総会ご参加への御礼と幹部交代につきまして

 投稿者:OBOG担当 荒巻芽生メール  投稿日:2020年12月13日(日)11時24分20秒
  OB OGの皆様


お世話になっております。

OBOG担当荒巻です。

昨日開催された定期総会にご参加下さった皆様、誠にありがとうございました。
想像以上の人数のOB OGの方々にご参加いただき、現役一同心より感謝しております。
コロナ禍で幹事会や公式行事の開催が困難となり、現役とOB会の交流が少ない中、昨日の総会は大変貴重な時間となったと感じております。
また1年生は、初めてOBOGの皆様と同席させていただき、上智大学陸上部がいかに多くの方に支えられているのかを知る機会となりました。
改めて、挨拶を頂きました菊地会長、野口幹事長、メッセージを下さった三宅様を始めとした皆様、ありがとうございました。



また、昨日の総会を経て、以下の幹部が承認されましたことを報告させていただきます。

【12月交代役職】
長距離ブロック長:久松啓真
外務:竪佐知子
内務:小池日南子
会計:内田ふらの

【5月交代予定役職】
主将:栁田亮介
副将:久松啓真
短距離ブロック長:栁田亮介
フィールドブロック長:安部優里香
マネージャーブロック長:河内愛結


上記の承認を受け、5月まで以下の幹部で活動して参ります。

主将:江口耕大
副将:重盛克彦
短距離ブロック長:山崎大輝
中距離ブロック長:下津諒晏
長距離ブロック長:久松啓真
フィールドブロック長:梶原真
マネージャーブロック長:荒巻芽生
外務:竪佐知子
内務:小池日南子
会計:内田ふらの



最後に、今月をもちましてOBOG担当も交代となりますので、ご報告させていただきます。
後任は短距離2年の清島怜です。
今年度は、幹事会が概ね中止、公式行事や対校戦の機会がなく、部の練習も制限される中、OBOGの皆様と現役の架け橋となることが難しい状況でした。
しかしながら、私自身、コロナ禍においてもOBOGの皆様の多大なるご声援を感じることができ、微力ながら現役との橋渡し役ができたかなと感じております。
幹事会の予定がございませんので、こちらでご挨拶をさせていただきました。
1年間ありがとうございました。今後とも陸上部へのご声援を宜しくお願い致します。

2020年度OBOG担当 荒巻芽生



以上
 

現役部員定期総会に参加して

 投稿者:三宅豊メール  投稿日:2020年12月12日(土)21時26分42秒
  3年ぶりの投稿です。本年度の”zoom”上の現役部員定期総会に参加しました。新しい媒体を使用したアップデートな現状開示を体験して、現役の皆さんの斟酌配慮に呼応し感想を述べたく投稿します。語る内容が初めて聞く人-私にもよく理解出来た人は松浦さんで端的な語り口で本会議の趣旨、会議に臨む姿勢、将来の展望を事前吟味や推敲を踏まえた内容は学生の域を超えて堂々たるものでした。松浦さん、この調子で意気軒昂に卒業後も邁進してください。松浦さん以外の方はこの種の形態発表では話す内容の整理を今一度精度を上げて貰いたく感じました。現役と卒業生の語らいや温故知ー創新の場に今後益々この新形態を活用すべきでしょう。今後、機会を重ねて精度を上げて行けば、時間と経費の大きな節約になるでしょう。OB会は困った時の相談に使って貰えればそれで良いので、今のような順調な時期にはそう必要ではないかもしれません。部も人生と同様で常に順調に推移はしないので、下降に至った時にその都度意見具申が可能な両者の関係を維持して行ければ良いのかなと一OBとして思っています。困った時にこそ一体感が生まれるものだと改めてこの歳になって思っています。部の最低時を運命の巡り合わせで経験した私の体験がこの掲示版の11の中の2017年7月11日の投稿に出ていますので、参考の一助して頂ければ幸いです。
今夜は有難うございました。晩秋の夜、名古屋から現役の皆さんに感謝を込めて御礼を捧げる!
三宅豊 1977年 法/法律 卒
 

/51